関西オープン・一般女子オールスター発表

【関西地区】

関西オープン・一般女子連盟は11月2日、6日、オープン部門・一般女子部門のオールスターを発表した。

発表では、一般女子に関しては西日本代表として発表しているものの、オープン部門では特に記述がないため、西日本の他地区連盟にから別途代表の選出・発表をもって西日本代表となる可能性が高い。

東日本代表については、各地区連盟から選出方法等の発表がないため詳細は不明。オープン部門の場合は関東オープン連盟を中心に選出され、他の連盟に1~2程度の少数の選出枠を設け、それぞれが代表を選出する形をとる。
女子に関しては、一般女子、学生とも関東女子連盟が選出する。

例年、関東オープンでは参加チームによる投票、関東女子連盟ではオールスターを担当する監督・コーチによる推薦でオールスターの選手が決定されているようだ。

東日本と西日本が対戦するオールスター戦はファイナルタッチ2日目(12月4日)に、一般女子、学生女子、オープンの3試合が行われる。

関連リンク

JTFA関西オープン・一般女子連盟
http://www.geocities.jp/touchfootkansai/
JTFA関東オープン連盟
http://www2u.biglobe.ne.jp/%7EJTFAEAST/

2005年11月15日

スポーツの秋 フリークス通常練習 一般女子東日本1位にスピリッツ