7月8・9日第1回タッチフットボール女子オープン夏季日本選手権

【一般女子・全国】

NPO法人フットボールジャパンのウェブサイトに6月19日掲載された情報によると、7月8日、9日の両日にわたって「第1回タッチフットボール女子オープン夏季日本選手権 Summer Touch 2006 Ladies Open Touchfootball in KIYOSATO」が清里で開かれることがわかった。

開催要項によれば、6人制女子タッチフットボールの大会となり、JTFA加盟チームおよび一般参加チームによる夏季選手権、および地元との交流戦を行うとしている。大会の規模や「地元」などについても詳細は記されていない。

大会内容としてJTFA加盟チームの参加が記されているため、加盟チームや各地域連盟には以前から案内がされていた模様だが、今のところ、フットボールジャパン以外から大会に関する情報については得られていない。

主催にはJTFA、主管が一般女子タッチフットボール連盟となっているが、この主管連盟がどの連盟を指すものかは現時点では不明。(関東の女子連盟は、学生および一般を含み、関西においては一般はオープン・一般女子連盟、学生は関西学生女子連盟と別連盟となっており、一般女子のみを冠している連盟はいまのところ当サイトでは把握していない。)

transient「http://kugel.exblog.jp/3271229」の6月19日付けのブログにおいても言及されてたが、宿泊施設の利用申し込みの期限が5月27日となっていることから、少なくとも5月には所属チームは一般参加チームに向けた広報が行われていた模様だ。また、主催がJTFAとなっていることから、5月以前のJTFA役員会においても報告や決議が行われているのではないかと想像される。

詳細についいてわかり次第、続報の予定です。

一般に情報を公開する予定はないそうです。お問い合わせいただいた方には申し訳ありませんが大会の観戦の可否、開催時間等詳細については別途ご確認ください。

関連リンク

NPO法人フットボールジャパン
http://www.footballjapan.org/
JTFA(日本タッチアンドフラッグフットボール協会)
http://www.jtfa.jp/
transient
http://kugel.exblog.jp/

2006年6月20日

One-Dayマッチ雨天中止 タッチフットボール女子オープン夏季日本選手権を見てきました