タッチフットを「手」から見てみた

【フリークス】

ボールキャッチをサポートし、手のケガを予防するグローブは防具を身につけないタッチフットボールにとって重要な装備です。

今回はスーパーフリークスのメンバーが使用するグローブを紹介。

gloves-01.jpg
トップバッターは#89、CUTTERSの白です。


gloves-02.jpg
続いて新入部員の#80。
まだグローブは使用していません。ケガの防止のためにも、早めに購入を。


gloves-03.jpg
#9のグローブ。これもCUTTERSです。
グローブより素敵な大胸筋が気になります。


gloves-04.jpg
#26のグローブ(リーボック)。
グローブを使用するのは試合時だけで、練習時はグローブなしを心がけているとのこと。
こだわりもあるんですね。


gloves-05.jpg
#73のグローブ。これもCUTTERS。
ネット購入の品。


gloves-06.jpg
女子部員#15のグローブ。またもやCUTTERS。


gloves-07.jpg
#30のグローブ(アンダーアーマー)。グローブ選択の基準はデザイン。
センスが違います。


gloves-08.jpg
QB#91。
やはりQBはグローブなし。指先の感覚は大切ですからね。


グローブ_GRIP
いわゆる軍手の人もいます。コンビニでも購入可能なのがウリ。
でもSサイズはコンビニでは見かけませんね。


gloves-09.jpg
最後は#81。CUTTERSの青。一つ前のモデル?


CUTTERS強し。圧倒的なシェア率です。価格が安いのが強みでしょうか。
というわけで、スーパーフリークスのメンバーが使用しているグローブを紹介でした。

2008年6月23日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.superfreaks.jp/blog/mt-tb.cgi/7

6月22日の練習は、雨のため中止となりました 6月29日の練習は、雨のため中止となりました