11月5日、FJリーグに参加してきました!

【フリークス・関東地区】

スーパーフリークスのフラッグチームは11月5日、関東フラッグフットボールリーグ(Fリーグ)のFJカテゴリーに参加してきました。 FJカテゴリーとは、チーム毎の様々な志向や事情があることを尊重して設けた制度で、リーグ戦を希望しないチームや、創設間もないチームが参加しています。

今回の対戦相手は、さいたまセインツゴールド。2016年3月に栃木遠征で練習試合を組ませていただいたとき以来の顔合わせです。

この日のフリークスメンバーは7名。そして平均年齢が40.4歳。対するさいたまセインツはメンバー10名くらいで、明らかに20代とおぼしき選手がちらほら…。そしてメンバーの一人が前半早々にリタイアしてしまい、6名で戦うことに…。

DSC09195.JPG

序盤こそ相手の様子見でTDを取らせてもらえましたが、後半は完全にシャットアウトされ、最終的に13-59で惨敗してしまいました。 しかし、久々に会えたメンバーとまたこうしてフットボールを楽しめ、有意義な休日を過ごすことができました。

スーパーフリークスのフラッグチームは「安全第一」「家庭円満」をモットーに不定期で活動しております。 もしご興味を持たれた方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

2017年11月 7日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.superfreaks.jp/blog/mt-tb.cgi/705

練習のご案内:11月3日(金) 練習のご案内:11月23日(祝)