フリークス女子チームのご紹介

今回は2003年シーズンの開幕にあわせて、女子チームのキャンプテンからフリークスの紹介です。


私たちの活動を紹介します。

女子メンバーは現在12名になります。

メンバーはチームのホームページを見たり、誘われて来た人なのでさまざまなバックグラウンドをもっています。

アメフトのマネージャー経験者、フィールドホッケー、バスケット、ハンドボールetc。

学生時代にタッチフットを経験してきた人もいれば運動をあまりしてこなかった人も一緒に活動しています。


練習は毎週日曜の午前中(9:30〜12:30)に多摩川河川敷で行っています。(最新の予定は"スケジュール"から)

毎回みんなが集まれるわけではないので、毎月第2日曜日は集中練習日としてできるだけ全員が顔を合わせ、ミーティングなども行うようにしています。


タッチフットのシーズンは春と秋の年2回あります。

シーズンが終わると基礎練習から初めて、次のシーズンを目指して練習を組み立てています。人数が増えてきた昨年度からは女子チームとして活動をはじめましたが、男子チームとMIXチームを作って試合にも参加しています。


今シーズンのモットーは『美容と健康・ストレス発散』です。夏の日差し、冬の寒風の対処ノウハウはかなり積んでいます。

週末の早起きは少しつらいけど、運動をしてすっきりして、ストレス解消にもなっています。平日の嫌なことはみんな忘れて。

タッチフットというスポーツを通して、美容にもより気をつけ、運動をして心も体も健康になり、明るい生活を目指しています。


ここまで書いて、肝心なタッチはやっているの?とい疑問をお持ちの方、大丈夫です。

みんなマジな時には、すごく真剣なチームです。


2003年4月12日